2008年07月02日

さっぱり

ソフマップ株は下がったまま
もしかしたらかなりの高値でかったのかも
ということで放置状態
今後の方針は白紙
投資額から考えればどうでもいい金額なんだろうが
今の自分としては投資したつもり
しばらくは高みの見物と決め込みます
と書きながら、ああ何日か前に同じ事を書いたなあと
考えてたりします

ふ〜
落ち着いて考えないといけないです
他にもアフィリエイト、MLMとどっちつかず
やっているような、ただ参加しているだけ状態
posted by 風 at 07:56| Comment(43) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

株は少々上った

放置状態のソフマップ株
本日終値251円
少し戻した程度です
まだまだ見切りを付けられないでいます

読売新聞の人生相談を読んだ
相談者の主人が過食で太っているそうな
100s超
間食、寝る前の飲食
特に菓子類が多いらしい
休みの日といえば何もせずごろごろ
肥えるの間違いなしの生活
ふと、太りだしたときに同じだったと反省
この方は、お腹がすいて食べてるのではないような気がする
一口食べるとやめられなくなるのだ
甘い物好きはご存じの通りだね
酒飲みが酒を飲み続けるのに似てて
いずれ過食で肥満になってしまう
空腹でないのに食べてしまう
悪癖は早めにやめましょう
という自分はお腹がすいて何か食べたいけど我慢

posted by 風 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

今日は医療の話

今朝、みのもんたのテレビで医師不足のことを特集していた
救急医療を実現したい町の取り組みみたいのだった
個人的見解
病気、けがが発生した場合、本人にとって、みんな救急のような気がする
病院が休みの時に病気になるとよく思います
それはそうだよね
こちらの市民病院の受付時間は
月曜から金曜日の午前8時半から午前11時まで
11時を少しでもまわれば翌日になります
おかしい気がします
市民病院なのにです
なんとか対応できる医療に転換して欲しい物です
私的見解ですが、地域の開業医も含めて
救急医療施設を作る事ができないのかなあと思います
そうすると、今日の救急担当医なんて探さなくていいわけだし
ベッドが足りなかったらどこかの特定財源や隠し金を探して充てて
どんどん増設したらどうなんだろうな
カルテにしてもそうだ
こんなにもインターネットが普及してるんだもの
本人が望めば同じカルテをどこの医療機関でも
共有できるようにして欲しい物だ
保険の不正請求も監視できるし
いらない薬代も払わなくて済む
どうなんだろうな
住みやすい日本にならないのかなあ
posted by 風 at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

株はおいといて、MLMやります

株は下がってしまってどうしようもなくなってます
ソフマップ株は終値240円と下落
もしかしたら上がるのではないかと期待しているが…

4月からネットワークビジネス(MLM)をはじめていたが
一旦契約解除したが、新しいのに登録した
今度のは新しいらしくチャンスが多いらしい
勧誘方法は届いたメールの書いてあるらしいが
ブログで紹介しようと思う
興味のある方だけ見てください
http://www.pal-wave.jp/kaze4487/
posted by 風 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

少々休憩

ソフマップ株は上がる気配がないのでしばらく静観

最近、民主党・前原前代表の小沢批判が激しくなっているようだ
政界再編を模索しているのかと思える言動

株は少々静観
素人には慣れない日々ということもあるので
若干視点を変えたブログを書きます
posted by 風 at 08:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

株価は安値安定かなあ

景気低迷で消費者物価が上がっている
どうしようもない悪循環のようだ
官房長官は転作田の活用といっているが
転作田とは名ばかりで放置田と知っているのだろうか
水田に戻すにもトラクターなどの機械がないだろう
さらに、農業のための時間もとれないだろう
もっと、米を作ってなんの得があるの
ちなみに、我が家でもわずかな水田がある
圃場整備がしてあればまだしも、古いままだ
企業が参入して田んぼを買って欲しい!
作物を作らない農地はなんの役にも立たない
売ることができないばかりか宅地にもできない
景観が悪くなるばかりだろうな
そういう農地が約半分
農業政策で40%以上を転作へと指導している
こういう環境で食料自給率を上げるのは困難だろうな
真剣に政策転換を考えないといけないのに
官僚に支配された政権ではなにもできないだろう
官僚も農家の事を知らない
企業参入させて、農家を守る両得の政策を考えるべきだと思う
特に零細農家は持ち出しが多いので
余計離農を望んでいる
昔ながらの水利権等で仕方なく農業を続けている
まもなく零細農家もなくなるだろう
家庭菜園程度は農業とは言えないだろ
どうか、企業参入できる法律を作って農業を守って欲しい
そこに、わずかでもいい、零細農家の権利を残せるようして欲しいものだ
posted by 風 at 14:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

今日の株価

そうだと思い出した今日の株価
日経平均は少しプラスのようだ
だんだんと恒例になってきた値上げ
景気にもいい材料はにような気がする
こんなにも値上げしてくると個人消費は伸びないだろうな
ガソリンの高騰で心理的な抑圧で外出が減り
いろんなところで売上不振となる
そこでもここでも、ぎりぎりの経営状態だろうから
一気に景気の後退とならないことを祈ろう
どうせ、政治、行政はなんら手を打たないだろうな
国民は税金を払って放置状態
どうなるんだろうと茫然自失かな

弘兼憲史作の黄昏流星群というコミックが好きで単行本まで買い込みました。ちなみに、最近社長になった島耕作と作者は同じです。自分が黄昏世代だからだろうな
巻頭に「四十歳を越え多くの大人たちは、死ぬまでにもう一度、燃えるような恋をしてみたいと考える。それはあたかも黄昏れの空に飛び込んでくる流星のように、最後の輝きとなるかもしれない。この熱い気持ちを胸に秘めつつ、落ち着かない日々を送る大人たちを我々は 黄昏流星群と呼ぶ」
正直そう思うこの頃です
posted by 風 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

ダイエット開始

ソフマップ株は少々戻した程度です
毎日一喜一憂はやめてのんびり眺めます
それより、新たな銘柄を探したいと思います
ただ、資金がないのでかなり大変です

日曜日、何気なく体重計にのると、69.5s
大台間近です。過去70sを超したことが一度
やばいとダイエットを決意
何をするわけではないけど減量します
@間食、寝る前の飲食をやめる
A少しだけ食事量を減らす
Bウォーキングを週3日以上する
C腹筋を1日100回
これだけです
69.5→68.0→68.9→69.1→68.9→68.4
という推移
第1目標は65sでs
やれるかなあ?
posted by 風 at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

白い歯

昨日の事、あなたの歯は白くないと言われた
わかってはいたが気になってしまった
今朝鏡で確認するとかなり黄色い
さらに前歯は茶渋
白くしないといけないなあと検索したら出てきた
信じて購入だなあ
使い始めはもちろんレポートを書くことにしよう


6つのホワイトニング成分で
歯を傷めず自然な白い歯に!

ラベル:白い歯 歯磨き
posted by 風 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

続落

ソフマップ株は昨日に続き下げた
前日比-16円の247円
購入時から-33円
なんと1割以上下落してしまった
こういう場合は下げたところでもう少し買って
購入単価を下げるのがいいのだろうか?
たとえば、240円で100株買ったとすると
平均購入株価は260円になる
どうしたものかと考える
どうやら、素人が陥りやすい失敗をしたのかも

梅雨入り間近か?
近畿地方は、どうやら停滞型の前線がやってきて雨を降らしている
もしかしたらこのまま梅雨入り宣言になるかもしれない
梅雨時にイヤなのが乾かない洗濯物
毎年除湿器を買おうかと悩んでいる
衣類乾燥機は電気代がかかりすぎるからパス
ということは、衣類乾燥機能付きの除湿器かな

欲しいなあ
冷風、除湿、衣類乾燥まで一台三役!

posted by 風 at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

